ひなたぼっこ

掃除とか、片付けとか、模様替えとか
ナマケモノによる怠けられないブログ。
日常や英語3行日記なんかも綴っていきます。

~したい。と ~します。じゃ覚悟が違うね。

今日こそは要らない雑誌まとめるぞ

と、意気込みだけは立派なひなたゆうです、こんばんは。

結局今日もやりませんでした。

なんでだろう。掃除まではちゃんと出来るのにどうしても片付けが出来ない。苦手に思うし面倒にも思う。

私の中で凄くハードルの高い作業なのです。

確かに掃除も面倒だなと感じる事はあるのですが、

やらないで後々酷い状態になったらもっと大変なので

掃除に関してはその都度を心掛ける様にしています。

なぜか片付けほど、苦に思わないです。

これもまた不思議なんですが。


どうして片付けがこれほどまでに苦手なんだろう。

部屋を見渡すとなんだかごちゃごちゃしてて散らかってる。目指すはスッキリきれいな部屋なのに程遠い。

収納が少ないのか、物が多いのか、はたまた両方なのか。多分両方だと思われますが。

そして、色が多いのも雑然とした印象にしてると思います。

お気に入りが見つかるまでカラーボックスなどで代用してて色んなものが丸見え状態。

スッキリきれいな部屋ってもっとこう、片付いてるよねと、見えない所に押し込んじゃう。

開けるたび、見るたびに溜め息が出ちゃう。

そして、ますますやる気がなくなっちゃう。

の悪循環。


負の連鎖から抜け出したくて始めたブログ。

未だ抜け出し方が分かりません。

近日中にやりたい事

・雑誌類を片付ける

・もう少し衣類を減らす

・使わない食器類を処分

・レシート類と家計簿をまとめる

・見える所も見えない所も整理整頓

ひとつずつ片付けていきます。


☆今日の英語3行日記☆

It rained today

I clean up the my room tomorrow.

I will do my best!

×

非ログインユーザーとして返信する