ひなたぼっこ

掃除とか、片付けとか、模様替えとか
ナマケモノによる怠けられないブログ。
日常や英語3行日記なんかも綴っていきます。

新たな発見

大量のレシート整理が終わり、達成感から軽く燃え尽き症候群になりました。ひなたゆうです、こんばんは。


本日5時30分に起きまして、掛け布団を風呂場で洗いました。おかげさまで気持ちの良い布団の上でごろごろと寝っ転がりながらブログを更新してる次第です。


本日、私の地域では、缶金属ゴミの回収日でした。缶と金属に分けて捨てなくてはならなくて、写真の様に分類しました。


そして二度寝。回収車の音で目が覚めて急いで捨てに行くと、缶はジュースの缶と缶詰の缶とスプレー缶とカセットコンロのガス缶等で、お菓子が入っていた缶は金属ゴミになりますと言われ初めて知りました。紛らわしい。


その後仕事に行き、職場で知ってたか聞いたらみんな知らなかったです。普通に缶と一緒に捨ててたと。

どう見ても分かりにくい。私のように勘違いする人も多いと思う。

回収する人も慣れてるみたいで、袋を開けてお菓子の缶をよけて持っていきました。次回から気を付けます。


ゴミの分別が複雑化してから、ゴミ屋敷や汚部屋が増えたと思う。だって捨てたいけど何ゴミなのか分からないのが沢山あるし、場所によっては少し違うゴミが混ざってると回収しないで置いてかれちゃうし。

それでも私の地域は結構恵まれてて、スーパーに行けば回収ボックスが色々あって次のゴミの日まで待たなくて良いので便利です。

私はマイバスケットにペットボトル、食品トレイ、アルミ缶、牛乳パックを入れて、買い物へ一緒に持って行ってしまいます。

おかげさまで、引っ越してから初めて缶金属の日に出しました。

後は色んな所に古紙回収ボックスもあるし、スーパーによっては廃油も回収してくれてます。


って、気付けば更新もしないで寝てました。5時回ってしまったので仕事に行く準備をします。


☆今日の英語3行日記☆

It was hot and humid yesterday.

I was cleaning.

It was comfortable.

×

非ログインユーザーとして返信する