ひなたぼっこ

掃除とか、片付けとか、模様替えとか
ナマケモノによる怠けられないブログ。
日常や英語3行日記なんかも綴っていきます。

資源ゴミ活用しなけりゃただのゴミ2

掃除が終わったら買い物に行こうと思ったが、先に買い物へ行き、帰って来てからそのまま掃除に変更になりました。ひなたゆうです、こんばんは。

手元に買い物メモがあります。

・ごま油

・シャンプー、リンス

・飲み物

・塩、砂糖

・カビ取り剤

・トイレ洗剤

・コロコロ

・コーヒー豆、キヌア

買ってきたもの、もやし1袋。痴呆ですか私?

スーパーに着いて買い物かごのトレイ、ペットボトル、アルミ缶、牛乳パックは回収BOXへ。

店内ぐるっと見たけれど、考えてみれば肉も魚も野菜もある程度は家にあるのを思い出す。

そして明日特売の鳥モモ肉買うから飲み物は明日で良いか。他のは今度の日曜日が5%OFFだから日曜日でも良いなとなり、もやしのみとなりました。18円。

そもそも買い物自体行かなくても良かったような気がします。

帰宅して家に上がる前に玄関を掃除しました。

今日は雑誌類を片付けたかったのですが、結局出来ませんでした。

雑誌類、読み出すと止まりません。

好きな特集とか載ってるとずっと読んでしまったり。雑誌もたまるばかりなので好きな記事だけファイリングして捨てなきゃとファイルを買って早2年。未だ何もしておりません。

やろうやろうと思ってやらない、やるやる詐欺のひなたゆうです。

明日こそはやれたら良いなと思います。


☆今日の英語3行日記☆

Oh my got!

When I woke up it was well past noon.

But, I felt really good.

×

非ログインユーザーとして返信する