ひなたぼっこ

掃除とか、片付けとか、模様替えとか
ナマケモノによる怠けられないブログ。
日常や英語3行日記なんかも綴っていきます。

レシート整理に手間取って。

ペットが壁際で寝てたので、そっと近付き添い寝をし、気付いたペットに壁ドンしたら露骨に嫌そうな顔をされたひなたゆうです、こんばんは。


レシート整理に夢中になり、色んな事が手抜きになりつつあります。

それなのに肝心のレシート整理は思うように進まない。今日は昨日の続きから。始めた時間が遅かったので少ししか出来ず。去年の7月分と8月分を終了させました。やはり、食費と日用品費が悲惨でした。そして7月は引っ越しがあったので、色んな支払いも多かったです。8月は日用品費がかさみました。

やっぱり、家計簿つけると良いですね。レシート見返すだけで、だいぶ意識が変わります。

これからは溜めないでちゃんと付けるようにします。


今日、やろうと思って出来なかった事。

・レンジフード掃除。

・洗濯物を畳む。

・缶、金属ゴミをまとめる


明日も朝早くから仕事なので、もう今日はサボります。明日仕事終わって帰ってきてからやります。

洗濯物、畳むの嫌なら何か良い方法考えないと、いつまで経っても汚部屋のままですよね。

ただいま、私の押し入れに服塚が出来ていて押し入れ開けると悲惨な汚部屋が出来ます。

何とかしなきゃと思うのですが今は先にレシートを整理しようと思います。あれこれ欲張っても私の性格上どうせ中途半端に終わっちゃうので。ひとつずつ片付けます。


☆今日の英語3行日記☆

I was cloudy today.

I went to work.

I was tired.

×

非ログインユーザーとして返信する