ひなたぼっこ

掃除とか、片付けとか、模様替えとか
ナマケモノによる怠けられないブログ。
日常や英語3行日記なんかも綴っていきます。

レシートの整理

電気、ガス、水道の領収書の整理がやっと終わりました。

口座引き落としにすれば楽なのに、していません。

毎月電気10,000円、ガス10,000円、水道5,000円(2ヶ月で10,000円)と多目に予算を組んでいて、支払いが終わって余りは別口座に入金しています。ちょっとずつだけど確実に毎月増えて、余りを入金する度に幸せな気分に浸ってます。

領収書の整理と共に入金額とも照らし合わせ間違いがないかもチェックしたので思ったより時間が掛かりました。銀行入金は毎月していたのでお金に狂いはなく安心でした。


続いてガソリン代の領収書を月単位で金額を出しました。こちらは予算は毎月6,000円にしていてほぼ毎月6,000円掛かってます。年単位で管理している家計簿に月単位で掛かったガソリン代と入れた日を記入。ガソリン代は手元にあるのでお金が合ってるか確認して終了。


食事、片付け、入浴、掃除と済ませ、最難関レシートの山に取り掛かりました。

ちまちまと記入するだけで凄く大変。

今年の4月分終了しました。去年の7月は記入だけ終了。計算しなきゃだけど1時も回り朝も早いので明日に持ち越しです。

頑張った証しに画像載せたかったのですが、レジの人の名前やら私の住所やら個人情報の山だったのでやめました。


☆今日の英語3行日記☆

Today was a comfortable day. 

I kept things tidy and in order.

I was satisfied.

×

非ログインユーザーとして返信する