ひなたぼっこ

掃除とか、片付けとか、模様替えとか
ナマケモノによる怠けられないブログ。
日常や英語3行日記なんかも綴っていきます。

2015年7月のブログ記事

  • 捨てるか悩み中

    ずっと役割を果たしていない三角コーナー。 鮮やかなオレンジ色で一目惚れで買いました。 最初はゴミを入れてた様な気がします。 手入れが面倒でゴミはその都度捨てるようになり、いつしか掃除用具入れに。水切れも良く重宝しています。 どかしてみた。 水切り棚にスポンジを。食器洗い洗剤はハンドソープ横へ。 そ... 続きをみる

    nice! 23
  • 久しぶり

    雑誌類を読むために、キッチンをちょっと模様替えしたら、良い感じに使いやすくなり、 なおかつちゃんと雑誌も食後に読んだりして充実した日々を送っております、こんばんは。ひなたゆうでございます。 何でも手に届く位置にあるのでちょい置きしちゃったりして、ごちゃーっとしてます。 ただでさえ色が多くてごちゃつ... 続きをみる

    nice! 10
  • 早く寝なきゃ、起きれません

    5時から仕事なのに毎度夜更かしのひなたゆうです、こんばんは。 結局起きたの10時前でプラゴミ捨てたかったのに回収車は行ってしまいました、また来週。 すっかりやる気もなくなりまして、二度寝。 相変わらずの駄目っぷりです。お昼前に起きて前日の残り物でご飯を済ませ掃除。 雨の中、せっせと古紙と衣類を積み... 続きをみる

    nice! 17
  • ゴミが捨てられない

    雨が続きゴミが捨てられず汚部屋街道まっしぐらのひなたゆうです。こんばんは。 木曜日、衣類等の資源ゴミの日でしたが、ひどい雨で出せず。土曜日もひどい雨で古紙回収出せず。 衣類に関しては先月から温めてきたのに出せませんでした。小学校横に回収ボックス発見したので捨てに行きます、いつか。 古紙回収もちょう... 続きをみる

    nice! 13
  • 挫折

    雑誌を処分しようと、料理掃除マネー情報等で気になる記事をファイリングしてたのですが、見事に挫折しました、ひなたゆうです。お久しぶりです、こんにちは。 処分しなくちゃと思いESSEとサンキュに取りかかるも、たくさんのレシピと掃除テクニック。素敵に暮らす人々などファイリングしたいものばかり。ほぼ全部フ... 続きをみる

    nice! 21