ひなたぼっこ

掃除とか、片付けとか、模様替えとか
ナマケモノによる怠けられないブログ。
日常や英語3行日記なんかも綴っていきます。

万能選手カビ取り剤が負けた日

普段早起きなので、休みの日も早く起きて家中これでもかっていうくらい掃除をしたいのに、いつもいつも起きられない。起きても決まって二度寝しちゃう、onとoffの切り替え上手なひなたゆうです、またまたこんばんは。

ブログ更新していたら、珍しく私の横にペットが。

スカしたくさいワンコです。


ここ数日掃除サイトを見てたので、今日は実践してみようかなと。

その前に、プラゴミ捨てて洗濯です。そういえば土曜に洗濯槽と洗濯機の掃除したな。やってないようで意外とやってるひなたゆうです。

洗濯、床ワイパー、セスキ水を作ってお風呂場の壁と床の汚れ落とし。カビ取り剤で取れた所がスジみたいになってて取れないところが何か汚く感じたので擦ってみました。落ちません。チッ。

ならば重曹ならどうだと撒いて磨く。感動した。そしてbefore写真取り忘れた。比べられないじゃないか。ガッカリです。

セスキ水と重曹が混ざった洗面器を持って床掃除。良く落ちる水を無駄には出来ません。

掃除が済んで今週は何ゴミ回収かなと確認。衣類やっと捨てられそうです。

古紙回収もあるのでそろそろ雑誌を片付けようと手に取りました。ちなみに以前のまま床に広げた状態で過ごしてました。

カタログは最新だけにして断捨離。

今は買ってないとことんは料理記事だけファイリング。意外とこの作業が大変でした。ファイリングはまだ残ってますが、とことんは雑誌ごと断捨離出来ました。ファイリングの為に、数ページカットしただけで、雑誌からゴミに認識も変わりました。他の雑誌も頑張ります。

また、途中で寝ちゃってました。おはようございます。仕事行ってきます。

英語日記サボってごめんなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する