ひなたぼっこ

掃除とか、片付けとか、模様替えとか
ナマケモノによる怠けられないブログ。
日常や英語3行日記なんかも綴っていきます。

ゴミが捨てられない

雨が続きゴミが捨てられず汚部屋街道まっしぐらのひなたゆうです。こんばんは。


木曜日、衣類等の資源ゴミの日でしたが、ひどい雨で出せず。土曜日もひどい雨で古紙回収出せず。

衣類に関しては先月から温めてきたのに出せませんでした。小学校横に回収ボックス発見したので捨てに行きます、いつか。

古紙回収もちょうど今週回収だからとわざわざ回収ボックスまで行かずに残して置いたのですが、完全に裏目。

雨だから出せないとかではないけれど、何となく濡れちゃうのが嫌で出せませんでした。

そんな訳で、ごちゃーっとしております。

そして毎日の生活の中で不要品は増えるばかりなのに中々捨てられないので溜まる一方です。

捨てたい時にさっと捨てられればもっと片付くのになあって思います。

ビンもだいぶ増えました。今度の木曜日にやっと捨てられそうです。

明日(月曜日)やること

・冷蔵庫横のプラゴミを捨てる

・洗濯、掃除

・古紙、衣類を捨てに行く

・買い物ついでにかごの中身を捨ててくる


☆今日の英語3行日記☆

It poured today.

I called sister up.

It was fun.

×

非ログインユーザーとして返信する