ひなたぼっこ

掃除とか、片付けとか、模様替えとか
ナマケモノによる怠けられないブログ。
日常や英語3行日記なんかも綴っていきます。

雑誌の分類ってつい読んじゃうよね

あれもこれもと欲をかき、結局何にも進まない。

二兎追うものは一兎も得ずとは良く言ったものです、こんにちは。ひなたゆうでございます。

ブログ更新もせず何をしていたかと言いますと、色々です。ええ、そりゃあ、もう、本当に。


まず段ボール3つ分の本やら雑誌類を分類しました。

サンキュとESSEととことんは好きな記事だけファイリングして捨てる予定です。

そんな風に思い続けて結局やってないんだよなあ。料理のレシピとか載ってて参考になるからそのまま捨てたくないんだよね。と、捨てられない言い訳が始まりました。がっかりだ。


どれどれと、読み返してみたりして、全くもって進まない。

やめだ、やめだー。態勢整えて出直して来ます。


そしてお出かけ。

無印やら100均やらドラッグストアやら行ったり来たり。これ良いなと思ってもなかなか買いません。欲しいものはたくさんあるんだけれどね。そして最終的に買わない。所要時間約3時間。

西友にて理想的な出会いが。

色が多くてごちゃごちゃしてる洗濯周りをスッキリさせようかなと。

柔軟剤容器も欲しくて探す。さらに色々回ってもない。悩んだ末に2点お買い上げ。


気分転換もしたし雑誌の分類再開です。

そして気付けば読み更けっちゃう。

こんな事なら出掛けようと、昨日はブログも更新せずに夜の街へ消えて行きました。


英語3行日記は後程。

今から町内会の会合です。

×

非ログインユーザーとして返信する