ひなたぼっこ

掃除とか、片付けとか、模様替えとか
ナマケモノによる怠けられないブログ。
日常や英語3行日記なんかも綴っていきます。

ちょこっと捨て

キッチンのシンク下を整理整頓したお陰で他のちょっとした場所が気になり出した、ひなたゆうです。おはようございます。


早急に何とかしたいのが冷蔵庫とシンクの隙間にマグネットで止めただけのプラゴミ入れ。

位置的には凄く便利なんです。ペットボトルのラベルを剥がしてそのまま捨てたり、食品パックをさっとゆすいで捨てたりと、無駄な動きがなくてずっと定位置でしたが、ブログを始めて写真に写すとそこが悪目立ちして凄く気になるようになりました。今さらなんですが。


そこで、カラーボックスをリメイクして、キッチンカウンターを手作りしたらどうだろうなどと無謀な計画を企てております。

どうせなら、シンク下の食器類も収まるようにして、プラゴミを置いておける場所も作って、レンジやらはカウンターの中に収まるようにしてと、どんな超大作を作ろうとしているのか、命知らずも良いところです。


一昨日はこんな感じにしたいなと妄想し、昨日は 色々と調べもの。

掃除も床ワイパーとトイレとお風呂など使った所を軽くですませ、また妄想。夢ばかりでっかく膨らんできました。


その前に、モノを減らさないといけないのですが、なかなか減らすのが難しくて困ってます。

今日は不燃ゴミをちゃんと捨てられました。

この中から燃えるゴミと不燃ゴミゴミを分類して

これだけ減りました。

緑のお重の容器はずっと使ってないので今回捨てようと思って、捨てそびれてしまいました。


家に来た時点でモノとの思い出が始まるので、長く一緒にいるものほど捨てられなくなってしまいます。困ったものです。


☆今日の英語3行日記☆

It showered yesterday.

I was lost in thoughts.

It was fun.

×

非ログインユーザーとして返信する