ひなたぼっこ

掃除とか、片付けとか、模様替えとか
ナマケモノによる怠けられないブログ。
日常や英語3行日記なんかも綴っていきます。

部屋も梅雨入り

じめじめとカビも喜ぶ季節かな。

こんばんは、ひなたゆうでございます。

朝起きて不燃ゴミを捨ててから窓を開けようとしてふと目に入る。


ん?何だ?かびか?

うわー。凄く汚い。

考えてみたら、しばらく窓を掃除してなかった。そんな時はあいつの出番です。


出でよ、カビ〇ラー。


シュッと撒いてブラシでこする。パッキンやサンもついでに掃除。

今日もカビ取り剤は良い仕事をしてくれました。


今日は久しぶりにニトリへ行ってきました。

探しものは洗濯の粉せっけんを入れる容器だったのですが、やっぱりありませんでした。

でも、色々あって見てるだけで楽しかったです。

続いて近所のホームセンターへ。

昨日、キッチンカウンターを手作りするのにあたって色々メジャーで計ったので天板用の板を見たりして、夢を膨らませてみました。

モノを減らして部屋がスッキリキレイに片付いたらご褒美に作りたいなと思ってます。

でも、その頃には作りたい熱はさめてそうです。


トイレちょこっと整頓しました。

Before

After

まだまだ発展途上の我が家です。頑張ります。

朝5時から仕事なのでそろそろ寝ます。


☆今日の英語3行日記☆

It rained today too.

I went to a shopping.

But I didn't buy anything.

×

非ログインユーザーとして返信する