ひなたぼっこ

掃除とか、片付けとか、模様替えとか
ナマケモノによる怠けられないブログ。
日常や英語3行日記なんかも綴っていきます。

お掃除おばさん降臨

全部消えた。朝6時から仕事なのにかんべんしてよ、ひなたゆうです、こんばんは。


そんな訳で今日もキッチンの見える所を掃除しました。

今日はレンジフードと釣り戸棚の上の収納の扉をセスキを使ってやりました。


油でベタベタしてるレンジフードが

何と言う事でしょう、違いがあまり分からない。

画像だと分からないかも知れませんが、本当にキレイになって気持ち良いです。


今日は他に昨日同様、床掃除(ワイパー)とトイレとお風呂の掃除をしました。ってか、これらは毎日してます。


床掃除はペットを飼っていて抜け毛が結構あるので1日に何度もワイパーしたり雑巾掛けしたりしてます。

トイレは使用する度に軽く掃除して、毎日夕方に床やら便器の縁裏等の細かい掃除をしています。

お風呂も使ったらその都度掃除をしています。カビるのが嫌なので天井から壁、床と拭き上げて、使用したシャンプー等のボトルも拭いて外へ。お風呂場は常にからっぽにしてます。

あ、洗面所も使ったらその都度拭いてます。


こう振り返ると、意外とやってるんだなあって感じですね。

やる所とやらない所の差が激しいのは何でだろう。不思議です。

ちなみに洗濯物を畳むのが1番苦手です。


☆今日の英語3行日記☆

It was really hot today.

I went to work and shopping.

I was tired.

×

非ログインユーザーとして返信する