ひなたぼっこ

掃除とか、片付けとか、模様替えとか
ナマケモノによる怠けられないブログ。
日常や英語3行日記なんかも綴っていきます。

2015年5月のブログ記事

  • お掃除おばさん降臨

    全部消えた。朝6時から仕事なのにかんべんしてよ、ひなたゆうです、こんばんは。 そんな訳で今日もキッチンの見える所を掃除しました。 今日はレンジフードと釣り戸棚の上の収納の扉をセスキを使ってやりました。 油でベタベタしてるレンジフードが 何と言う事でしょう、違いがあまり分からない。 画像だと分からな... 続きをみる

    nice! 7
  • 食後に掃除

    こんばんは。 寝不足で、仕事から帰ったら寝てしまいました。ひなたゆうです。 いつもなら、このまま今日はやらないで終わるところですが、さすがにブログ始めたばかりでサボれません。 今日は以前から気になっていた釣り戸棚を片付けました。 便利でついつい置いちゃうけど、油はねるし、置きっぱなしにすると、せっ... 続きをみる

    nice! 6
  • 隠れ汚部屋

    見えない所に色々詰め込む隠れ汚部屋住人のひなたゆうです。 今日掃除した場所は、お風呂場の天井とトイレと床掃除とキッチンの床下収納をやりました。 床下収納やばい 中身全部だして、掃除しました。 隙間から細かいゴミが入って汚い。 全部拭いて不要なモノを処分して入れ直す。 日持ちする食品を入れました。 ... 続きをみる

    nice! 5
  • ごあいさつ

    はじめまして。 完全なる自己満足blog始めました。 ひなたゆうと申します。 掃除や片付けや模様替えなどやろうと思って終わる日常。 そんな毎日から足を洗う為に記録を残そうかなと思いました。 ゆる~くやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。 あと、日経ウーマンに載ってた英語3行日記も始め... 続きをみる

    nice! 5