ひなたぼっこ

掃除とか、片付けとか、模様替えとか
ナマケモノによる怠けられないブログ。
日常や英語3行日記なんかも綴っていきます。

嫌だ捨てたくない

キッチンのシンクの下を片付けようと全部出してみたものの捨てるものがなくて困ってしまいました、ひなたゆうです、再びこんにちは。

結局片付けになっていなくて、全部出して拭いて整頓しながらしまってるだけの状態です。

せめてシンク下に置く棚みたいなのがあれば多少は有効活用出来て片付くのになぁと、片付かないのを環境のせいにしてみたり。みっともなさは相変わらずです、どうしよう。

振り替えってどう変わったのか見てみます。

この、酷い汚台所を更に進化させてこうなりました。

シンク下とカラーボックスの中身を全部出した所です。

あれから仕分けながら片付けました。

床下収納は、色んな所にあった未開封の食料品のストック類をまとめて入れました。

シンク上の収納には使用頻度の低い食器類や季節物を上に、手が届きやすいところにラップ類等。

冷蔵庫上の鍋とザルもシンク下に収まりました。残すはフライパンですが、しまう場所がやっぱりない。

そして最終的に捨てるものはこんな感じになりました。

少なっ。

少なすぎる。これだけしか捨てられないなんて、ほんとダメ。

あるよ、使ってないものが他にも。だけどお気に入りだったりして捨てられないの。

そして意外だったのがビンが多かった。

ビンはちょっと残しておきたい。練りごまの空きビンは残すかな。ダメだ、捨てられない。


☆今日の英語3行日記☆

It was sunny today.

I was in the house all day.

I have to get dinner ready.

×

非ログインユーザーとして返信する