ひなたぼっこ

掃除とか、片付けとか、模様替えとか
ナマケモノによる怠けられないブログ。
日常や英語3行日記なんかも綴っていきます。

みっともない言い訳

昨日朝6時から仕事で、1度家に帰ってからまた仕事。終わって家に着いたのが夜10時過ぎで、それからご飯。

重い腰を上げて、よし衣類を分類するかと意気込み押し入れから衣装ケースを出す、夜中。

中身を出そうにもペットの毛が気になってワイパー&布団コロコロ。

寝る前にやらないと明日は資源ごみの回収日。

分かっているのに、分かっているのに寝ちゃう。


朝5時。外は清々しい朝ですよ。

やっておけばすんなり捨てて、そのままお散歩して有意義に過ごせたのに。

今からやるかと床をワイパー。ベッドコロコロ。寝る前にやっておけば、この同じ作業要らなかったよね。


そしてそのまま二度寝した。


8時前に親からの電話で起きて洗濯機を回してからワイパー&布団コロコロ。先にエサをあげ呼ばれたので親の元へ。

戻ってきたら回収されてた。また来月。

これ、このダメパターン。分かっているのに何故出来ない?

昨日は遅くまで仕事なのは前から分かっていたし、前日も朝早くから仕事なのも分かってた。

休みの日にちゃんとやれよと毎回毎回思う。

今からでも遅くないからまとめるだけまとめるか。

と思う、午後3時。

日記を書いてすでに4時。


後で結果発表します。

×

非ログインユーザーとして返信する