ひなたぼっこ

掃除とか、片付けとか、模様替えとか
ナマケモノによる怠けられないブログ。
日常や英語3行日記なんかも綴っていきます。

水回りをきれいに。

毎度毎度だらだらとした町内会の会合も終わり、帰ってきました、ひなたゆうです。こんばんは。

今日の集まりって結局何?必要ないじゃん。と思っても、人生の先輩方を目の前に、とてもじゃないけど言えません。


そんな訳で今日は仕事がお休みだと言うこともあり、昨日の夜はお出掛けしました。

そう、柔軟剤の容器を探す旅です。まず、コンビニ巡り。ファミマに良さげな容器を発見。キャップは白いけどボトルがごくごく薄いピンクっぽい。保留。他にもコンビニを回るが候補現れず。

ドンキへ。ヤバい。楽しい。見るのがたくさんあって楽しい。って目的忘れる所でした。

レノアオードリュクスに白いボトル発見。でも、使いづらそうだよねぇこの容器って事で保留。

サムライウーマンの香りの柔軟剤のボトルが使いやすそう。色が少し微妙で保留。

結局買わずに帰宅。午前3時。

帰宅して床ワイパーとトイレ掃除。そして雑誌を片付けないで読み出しちゃう。そう、誘惑に弱い女なんです。ごめんなさい。


すっかり外も明るくなりました。やかまし系の家事をやります。洗濯して、ペットにエサをあげ、ブラッシング。ベランダに放置の間に部屋中ワイパー&水拭き。ベッドコロコロ。洗濯物を干してから家計簿。

家計簿をつけながら柔軟剤の容器をどうするか考えて、まずは洗濯機の周りを掃除しました。

やっぱごちゃごちゃしてるよねぇ。

ブドウの箱とかどうなの?

そしてファミマへ。悩んだ末に買わず。そしてドンキへ。再び悩む。色はレノアオードリュクスなんだけど、容器の形がね。結局サムライウーマンにしました。ダイソーにも寄って帰宅。

そして柔軟剤のキャップを交換してラベルを剥がします。

早速洗濯機の上に置いてみました。

ダイソーで買った容器には粉せっけんが入っています。

移しかえるとか面倒なのでちょうど良い容器を探したけど見つからず。粉せっけんの容器はまた考えます。


☆今日の英語3行日記☆

It was hot yesterday.But it was cool today.

I went to a shopping.

I was very nice.

×

非ログインユーザーとして返信する