ひなたぼっこ

掃除とか、片付けとか、模様替えとか
ナマケモノによる怠けられないブログ。
日常や英語3行日記なんかも綴っていきます。

白ボトル化

着々と我が家のボトルが白くなってきました。ひなたゆうです、こんばんは。

ここ数日に使った洗剤類の合計金額はとてもじゃないけど言えません。

昨日買ったボトルたち。ラベルが剥がせないので、印刷を擦り落としました。

まずはソフラン。後ろは落ちたのに前が全く落ちない。ハサミでちょっとずつ削ってみたりしましたが結局断念しました。

形といい持ちやすさといい一番理想に近かったので残念です。

続いてレノアハピネスのラベルの印刷を擦り落としました。こちらは楽々でしたが、微妙に色が違う。我が家にあるレノアプラスのボトルのラベルはシールになっていてキレイに剥がせたので同じにして欲しかったです。

って嘆いても仕方がないので、レノアオードリュクスのキャップと交換。外せない。ハピネスやプラスのキャップは温めると意外と楽に外れたのにオードリュクスは外れない。大量に熱湯を用意して漬け込んでやっと外せました。

そして、レノアプラスの蓋と変えました。

微妙に閉めにくい。楽に閉まらない。ちゃんと閉めるのに多少力が必要です。

蓋も他のボトルたちと同じ形にしたいけど、洗濯の度にぎゅっとやるんじゃ苦痛になりそうです。しばらく蓋は悩みます。

まぁ、好きな事だと悩むのも楽しいから良いかなって感じです。

明日からは、要らない食器類の分類をしたいと思います。

じゃないと不燃の日が迫っていてまた来月になってしまうからです。

ついでにシンク下の隠れ汚台所を片付けていけたら良いなと思います。

明日も6時から仕事なのでそろそろ寝ます。

おやすみなさい。


☆今日の英語3行日記☆

I'll clean my room everyday.

But my room is dirty.

I can't stand it any more.

×

非ログインユーザーとして返信する